2013年11月4日月曜日

モール遊び♪[花の基本A]作り方♪-4-


花の基本A



簡単♪ モールで楽しくハンドメイド





モールで花を作りましょう。

簡単なので、

お子様と一緒に手作り♪

楽しい時間をお過ごしくださいね。 





[ 花A基礎 ]





☆ 材 料 ☆



モール30cm 赤1、 黄色3/1、 緑半分、

ラジオペンチ、 ボンド、

(私 すべて百均で揃えました)






 ( 作り方 )


*画像クリックで拡大*

1~2cmの山を作る
両端を合わせて、ねじる
折り込む


赤のモール30cmで波をお好みの数作って 花びらになります。

両端をねじって 内側へ折り曲げる。





花芯中央へ入れる

 5




黄色のモール1cmの所で折り。

ぐるぐる巻いて花芯を作ります。


花の中心にボンドでつけます。



緑のモール

ボンドをつける



緑のモールを花の裏の黄色で折り曲げとじる。 ボンド。





9.緑のモールを半分に折る




緑のモールを半分に折り、 ねじねじする。


10.ねじる


11






完成♪ できた~! 


ねぇ♪ 簡単でしょう。


次はちょっと応用 花Bの作り方です。

花Bで葉を作ろう★ここクリック♪




noa & asweet smile  25.09.2010





応援して下さったら励みになります。 
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング☆ここクリック♪



1 件のコメント: