2013年11月15日金曜日

モール手芸「子犬の作り方」・・-8-




モールで子犬の作り方♪ チュ-トリアル



☆ 材 料 ☆

※モールは5mmの太さ使用 

モール  30cm 1本 
モール 赤茶又はベージュ 30cm 1本 
モール 首輪・・・お好きな色 2cm 1本 

ビーズ黒 2個 (目)

ボンド ラジオペンチ 



                                                                                    
                                                                                                                        


1.茶色のモールで顔と耳を作ります。 1cmで折り曲げて耳、
  次も耳 ⇒ 耳と耳の中心で顔を1cmで折り曲げる。

 








2.次は 首 5mm 残し⇒ 前足 5~7mm ⇒ 首に交差させる




3.次は胴体2.5cm 残して、 後ろ足を作る。 前足と同じ長さで。
  ⇒しっぽ作る7mm ⇒ 残りのモールを胴体に巻きつける
  ⇒しっぽを立てる 骨組み完成♪

 




4.モールの色を変えて、
鼻の色を残し 顔の先から 耳の根元まで ぐるぐる巻きつける。
耳の根元から頭を通って耳を耳を1週し、 
クロスし頭の中央通りながら次の耳の周りを巻く。


    




5.顔が隠れたら 続いて首に巻き付け 胴体まで巻き付ける。  

 





6.仕上げ 首輪のモールを巻く。 
ビーズの目玉をボンドでつけて完成♪。

   


*やせっぽちの子は モール半分の15cm追加で胴体に巻いてね。


 





作ってみてね♪

ミニチュアの飾りにもいいくらいの大きさです。

モールの数や大きさを変えて

少し大きい子犬を作ってもいいわね。



モールで楽しくハンドメイド ハート 楽しんで下さい。


モール 3mm 5mm 8mmと種類がありますので

注意して買いましょう。

私 百均で揃えました♪

ダイソーの5mmの40本入りが良かったです。







応援して下さったら励みになります。 
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング☆ここクリック♪



noa & a sweet smile  2010.09.28

 

0 件のコメント:

コメントを投稿