2013年11月8日金曜日

[モール遊び♪]・チューリップの作り方-6-









  モールで花作り教室 第二回です。 (^^)/
 
 本日は チューリップを作ります♪
   


  ☆ 材料 ☆

 ・  ラジオペンチ 
・ (花)花色ぷくぷくモール1 
 ・ (葉)緑ぷくぷくモール半分 
・ (茎)緑モール半分     
  




1.モールをこのようにカット
 

 


2.花と葉の両端を少し折り曲げる







3.茎のモールで花3つの中心をねじる




このようになります
  



4・花びらを起こして
内側からカーブさせプックリさせる


指やペンのカーブを利用すると簡単




5・葉の緑で 茎を1回りし、ねじる





  

チューリップの形に整える


  

完成! \(☆^^☆)/

 


 どう? 簡単でしょう♪

   モールで何か作りたくなったかしら?(^^)

   時間のない方
 
  でも手作り楽しみたい方
 
   不器用だと思っていらっしゃる方
  
  モールで遊んでみて下さい。
 
   楽しい作品ができますよ♪

  
あなたも芸術の秋の仲間入りしましょう。   







応援して下さったら励みになります。 
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング☆ここクリック♪



noa & asweet smile  26.09.2010



                             

0 件のコメント:

コメントを投稿